本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

イワシびゅんびゅん飛び交う体験ダイビング@西伊豆雲見


2017_5_22 前の日  次の日  最新情報

今日も天気が良く汗をかいてしまうぐらい暑かった。。雲見の海で体験ダイビングをして遊んできました。
体験ダイビングみんなで潜りたい方当店にお任せ下さい!
水温:19〜20℃ 透視度:7〜8m

今日の主役
午前の部 体験ダイビングゲスト様
雲見体験ダイビング

海洋状況
波止場から海を見ていると大量に小魚がぴょんぴょん跳ねていました。海の中が賑やかな証拠!!早く練習して水中世界へ行ってみよう!
本格ダイビング船に乗り込んでポイントへGo!さぁ〜船上でフィンをはき入水準備は万全!!!
雲見体験ダイビング
はじめに足の着く場所で水面で4つのスキルをしっかり練習してから水中世界へ。
雲見体験ダイビング
耳抜きに苦戦していたゲスト様でしたが何とか耳抜きもでき深場へ。ムツやイシモチの群れや大きなメジナ・ニザダイが居たり岩の隙間にはウツボが居たり。。。
そして水面を賑わしていた魚の正体は大量のイワシ軍団!私たちの前にも登場して一面びゅんびゅん飛び交うイワシの群れを見ることができました。ラッキー!
砂地には珍しいウミウシ、ケイウウミウシが登場。ゲスト様は初めて見るウミウシに???ウミウシ好きにはたまらない子ですよね。
雲見体験ダイビング

しっかり肺をコントロールしてプカプカ泳ぐことができていました。(上手です)
雲見体験ダイビング雲見体験ダイビング

2人とも上手にダイビング出来ていたので洞窟へ行き浮上!今こんな場所を潜ってたんですよって言うと洞窟感凄〜い!!なんて言う声が。ダイバーだから楽しめること!!
雲見体験ダイビング
予定時間にダイビング船が迎えに来てダイビング終了。
雲見体験ダイビング
最後はラクラクリフトでエキジット。
雲見体験ダイビング

せっかく来たのだから洞窟も行きたいと言うことでライセンスを持っている相方と洞窟探検に行ってきました。
ポイント名:牛着岩 コース:まえ〜うら タンク:スチール10L 
EN10:04 EX10:34 MAX18.1m AVE11.6m 水温19.4℃

雲見洞窟ダイビング雲見洞窟ダイビング
洞窟を抜けるとイシモチの群れやキンメモドキの群れが登場!キンメモドキの群れもグッと固まっていて群れの中に突っ込む群れ群れダイビングも!
雲見キンメモドキ
最近24mアーチではなくクランクに居てくれているテングダイ2匹。この場所なら初級者から上級者まで見ることができるのでこの場所に居て欲しいな。
雲見テングダイ

雲見ダイビングポイントで潜り放題!思い思いのダイビングを堪能しませんか?!
雲見潜り放題イベント2017年6月1日〜6月15日まで開催予定。
クラブハウス宿泊空きございます。お問い合わせください。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/22情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(5/22情報)7〜8m
水温19〜20℃


田子ダイビングポイント情報
(5/22情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度5/21情報)
(湾内) 5〜6m
(外海) 8~12m
水温16〜19℃


黄金崎ダイビングポイント情報(5/22情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(5/22情報)7〜10m
水温17〜18℃