本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

セトリュウグウウミウシを見ると田子に来たなって気が。。。


2018_5_3  前の日   次の日   最新情報

今日の天気は雨/くもり。海況が悪く雲見・黄金崎・安良里全てクローズ。田子の湾内のみオープンしました。
水温18.8℃透明度8〜10m。

今日のゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

ファンダイビング情報
夜中から吹き荒れた雨風は8時頃には収まりましたが外海はうねうねでクローズ。また大雨で透視度が下がっていないかな?って心配でしたが問題無く楽しめる海況。春濁りの浮遊物はありますが8〜10mは見えていましたよ。
田子ダイビング
水温は18.8℃で徐々に上がってきていますね。。
この時期から気になり始めるのがマンボウの登場。田子の湾内でも過去に2m級の大型マンボウを見たことがあるだけに中層もきになります。

白崎のケイソンに行ってみるとウミウシの卵をムシャムシャ食べているツルガチミノウミウシ。田子ウミウシ
大きい子は不細工だけど小さい子は可愛いセトリュウグウウミウシ数匹。
ゲスト様がセトリュウグウウミウシを見ると田子に来たなって気がするんだよな。。って。
西伊豆エリアにはここ田子にでしか見ることが出来ていないウミウシ。
田子ウミウシ
久しぶりに見たツツイミノウミウシ。触覚が特徴的なウミウシ。
ライトが強くてミノが白飛びしてってます。上手く撮れないな。。
田子ウミウシ
その他には
アオウミウシ・オトメウミウシ・シロウミウシ・シロミノウミウシ・ヒロウミウシなど

エダサンゴエリアは相変わらず小魚多し。ソラスズメダイ群れ・スズメダイ群れ・メジナ・カサゴ・メバルなどなど
田子エダサンゴ

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/3情報)
全域潜水: ダイビング ×

田子ダイビングポイント情報
(5/3情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ×

黄金崎ダイビングポイント情報(5/3情報)
全域潜水:ダイビング ×