本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

雲見にてファン・体験ダイビング・シュノーケリング全てのコース開催

海洋状況

2014_8_21 前の日   次の日   最新情報


天気は曇りのち晴れ。南西の風がそよそよ吹いて水面はうねうね・・ですが、規制も無くダイビング・シュノーケリングなど全コースが開催されました。

写真:雲見ダイビングポイント海洋状況。


本日のゲスト様 ご来店ありがとう御座います。
ファンダイビングチーム 
今日のメンバー今日のメンバー
体験ダイビングチーム             シュノーケリングチーム
今日のメンバー今日のメンバー
後日体験ダイビング・シュノーケリングに参加下さったゲスト様よりコメント届きました。
8/21に雲見で体験ダイビング、スノーケリングをさせてもらいましたKです。 楽しみにしていた半分、娘は海デビュー、お兄ちゃんは初ダイビング、という事で不安もありましたが、 分かりやすく丁寧に講習していただいたおかげで、 娘も息子も、「また潜りたい!海は楽しいね!」と心底楽しんだようでした。 アオスズメダイの群れがとてもキレイだったことや、うつぼやイカの泳ぐ姿を初めてみて 母娘共々感動しました。 息子も、間近で魚の群れやサメやエイが見れとても楽しかったそうです。 あまりの楽しさに、早くもライセンスの話が出てきました。 その時はまたお世話になりますm(__)m これからは、夏が待ち遠しくなりそうです^^。

>約束の時間に遅れてしまったたり、 娘が元気よすぎたり(^_^;)してご迷惑おかけしてしまったのに、 帰りはホテルまで道案内して頂き、 本当にお世話になりました、ありがとうございました。感謝しています。

ガイド:宇都宮
先日はご来店ありがとうございました。
1年生のここちゃんは元気で好奇心旺盛で一緒にシュノーケリングをすることが出来て楽しかったです。魚を見つけたときのはしゃぎよう可愛かったです。
お兄ちゃんはスムーズに海の世界へ入って行き、ライセンスを持っているかのような落ち着きでビックリしたと言っていましよ。
また、みんなでお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

水中情報

ファンダイビング情報
今日のゲスト様初ファンダイビングの方が!リクエストは地形!沢山穴や洞窟を入って来ました。
雲見といえば24mアーチ・たて穴・Hの穴などが有名。
洞窟内には色々な魚が沢山群れていて先頭で入ると群れ群れ群れ!!
雲見洞窟ダイビング雲見洞窟ダイビング

雲見洞窟ダイビング雲見洞窟ダイビング

今日見ることができた魚は
イサキ群れ・キンギョハナダイ群れ・ネンブツダイ群れ・メジナ群れ・ツバメウオ群れ・ムツ群れ・マダイ・イシダイ(クチグロ)・アカハタ・カサゴ・テングダイ・トビエイ・トラウツボなどなど

体験ダイビング情報
今日の体験ダイビングはマンツーマンでの開催になりました。体験ダイビングに挑戦してくれた子は中学2年生!ダイビング船で体験ダイビングポイントへ。
雲見体験ダイビング
シュノーケリングチームも船に乗って体験ダイビングチームと同じポイントへ。フィンを履いて準備中!ポイントに着いたらパワーリフトで海の中へ!
雲見体験ダイビング雲見体験ダイビング
浅瀬で呼吸の練習してから水中世界へ。
中性浮力もバッチリ!インストラクターとほぼ同じ水深でプカプカしながら魚ウォッチング!!
雲見体験ダイビング
狙いは砂地に居る大きなサカタザメ!何と砂地に出てすぐ遭遇!!大きさは1mぐらい。砂の中に隠れているので何処にいるかわかりづらいですよね。岩の間から顔を覗かしている海のギャングウツボ!
サカタザメウツボ
なまこを持ってみました(^^ /
この後ゲスト様自身が見つけた全長1mぐらいの大きなトビエイを見たり、大きな魚コロダイを見たり色々大物を見ることが出来たゲスト様。
雲見体験ダイビング雲見体験ダイビング
体験ダイビングで見れた魚をまとめて紹介
ソラスズメ群れ・スズメダイ群れ・イシモチ群れ・カマス群れ・ボラ群れ・サカタザメ・トビエイ・コロダイ・アイゴなど

体験ダイビング情報
まだまだ10月末まで体験ダイビングシーズンは続きますよ!是非ご依頼下さい。
電話:0558-53-2012


シュノーケリング情報
今日は船に乗ってシュノーケリングツアーに出かけました。参加してくれたゲスト様はお母さんと娘さん(小学1年生の女の子)。早く海に入りたくて・・・待ちきれない感じで可愛かったです。
陸上で自分が使う器材をチェック!
雲見シュノーケリング
さすがに足の着かないところはライフジャケットを着ていても怖いみたいで浮き袋を膨らませてつかまりながらのスタート。
雲見シュノーケリング
さぁ~魚の居る方へ行ってみよう!
雲見シュノーケリング
わぁ~綺麗~♪沢山お魚居るね。水族館のなかみたいだね何ていいながらシュノーケリング。
ソラスズメ
体験ダイビングをしているおにいちゃんが私達の近くへ!水面から頑張ってね~のエールを。。。
雲見体験ダイビング
最後の方では浮き袋なんかいらんわ・・って言い放し、無しで泳ぎに挑戦し始めました。偉い!
最後はお母さんと並んで水面記念写真 (*^ ^*)v
雲見シュノーケリング雲見シュノーケリング

イカが見たいね何ていっていたら浅瀬でアオリイカの子の群れを発見!イカってああやって泳ぐんだね・・・の一言。
思ってみれば、ダイバーではない皆さんはアオリイカが泳ぐ姿なんて見たこと無いですよね。水族館でもイカは泳いでいないしね。
シュノーケリングで見ることが出来た魚は
イシモチ群れ・ソラスズメダイ群れ・アイゴ群れ・アオリイカ群れメジナ群れなどなど。
本日はご来店ありがとう御座いました。また遊びに来てくださいね。お待ちしております。


ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(8/21情報)
全域潜水: ダイビングOK 
透視度(8/21情報)→6~8m
水温18~22℃


田子ダイビングポイント情報
(8/21情報)
外海:ダイビングOK
湾内:ダイビングOK 
透視度(8/21情報)→
(湾内)8~12m
(外海)8~15m
水温17.8~21℃


黄金崎ダイビングポイント情報(8/21情報)
全域潜水:ダイビングOK 
透明度(8/21情報)→7~12m
水温18~24℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


★2014年9月1~7日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」




スタッフ写真

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2418-17

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

FAX.0558-53-2012

→お問い合わせメール

→アクセス


気になるトピックス

8/30 午前中は雲見で洞窟ダイブ。午後は田子で魚群ダイブ+ナイトダイブ

8/28 ファン・体験ダイビング開催。洞窟の中は群れ群れ群れ@くもみ

8/26 ディープスペシャリティーと体験ダイビング @くもみ

8/25 魚の群れから地形まで幅広く楽しめる @くもみ

8/24 田子の外洋2ボート

8/23 雲見にてファン・体験ダイビングのコース開催

8/21 雲見にてファン・体験ダイビング・シュノーケリング全てのコース開催
ゲスト様コメントあり

8/20 田子の外海に3本。ひたすら魚の群れで遊んできました。田子は凄い!

8/19 マクロからワイドまで幅広く楽しむことが出来る雲見ダイビングポイント。
ゲスト様コメントあり

8/18 体験ダイビングとファンダイビングとシュノーケリング全コース開催
ゲスト様コメントあり

8/17 体験ダイビングとファンダイビング雲見情報
ゲスト様コメントあ

8/16 今日も楽しく雲見の海で体験ダイビング
ゲスト様コメントあり

8/15 雲見体験ダイビング・ファンダイビング開催
ゲスト様コメントあり

8/14 雲見体験ダイビング・田子シュノーケリング。今が1番良い時期?!沢山の魚たちに会えました。
ゲスト様コメントあり

8/12 台風後、雲見ダイビングポイントオープン 体験ダイビング開催

8/11 台風後の海は?シュノーケリングツアー開催。in 田子

8/6 体験ダイビングとシュノーケリングツアー開催。in 田子
ゲスト様コメントあり

8/5 田子の湾内は穏やかで体験ダイビング大丈夫です。

8/4 穏やかになってきた雲見ですが・・。

8/3 台風のうねりあり。ただし規制無しで潜れた雲見

8/1 月刊ダイバーのカメラさん達とエントリー&生物チェックへ。


----------
2014_8
2014_7
2014_6
2014_5
2014_4
2014_3
2014_2
2014_1
2013
2012