本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

体験ダイビングとシュノーケリングツアー開催。in 田子

海洋状況

2014_8_6 前の日   次の日   最新情報


今日の天気は晴れ!
田子は防波堤や山に囲まれているので穏やかな海!なのですがうねりがさらに強まった影響で、さすがに今日は海況が悪化。昨日体験したポイントは砂が舞って海の中は全然見えない状況。ですが昨日体験ダイビングされてるお客様なのでポイントを変更してライセンスを持っている人が行くポイントで体験ダインビングしてきました。
午後からはシュノーケリング!
瀬の浜海水浴場はうねりもあり、砂が舞って魚を楽しめないと思い、今日は島裏でシュノーケリング!ポイント変更して大正解。この続きは下を見てね。


本日のゲスト様
体験ダイビング小学4年生。親子で挑戦!
クリオネダイバーズゲスト様


後日、体験ダイビングゲスト様よりコメント届きました。

二日間 体験ダイビングでお世話になりありがとうございました。
体験なのに、ダイビング器材や海の中での色々なことを わかりやすく教えていただき内容が濃く娘も私も大満足でした。
水中は 台風の影響で透明度が少し悪かったのですが、 ポイントを知り尽くした 宇都宮さんのおかげで安心して潜れました。
今度は、ライセンス取得⇒雲見ダイビングに挑戦したいと思います。
その際は、宇都宮さん! またお願いしまーす。

ガイド:宇都宮
先日は親子で体験ダイビングにご参加くださりありがとう御座いました。2人とも上手に中層を泳ぐことが出来たからこそ沢山の群れに出会うことが出来ました。キビナゴの群れ。大きなウシエイなどなど。
今度お会いするときには雲見の海を一緒に楽しみましょうね。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
写真9枚 親子の夏の思い出に協力できれば幸いです。宇都宮


シュノーケリング 家族で満喫。小学3年生!
田子シュノーケリングゲスト様

後日、体験ダイビングゲスト様よりコメント届きました。
先日はシュノーケリングをありがとうございました。
家族みんなとても楽しめました! 子供は初めてのシュノーケリングだったので、上手く 出来るか心配でしたが、丁寧な講習のお陰で上手に そして安心して出来ました。
太陽の光に当たった海中・魚は本当に綺麗で、 最高の光景でした。
子供達がもう少し成長したらスキューバダイビングも やってみたいと思います。 素敵な夏の思い出をありがとうございました。(^_-)-☆

ガイド:宇都宮
先日はご家族でシュノーケリングツアーにご参加下さいましてありがとう御座いました。
小学3年生には足のつかない場所は怖いんでしょうね・・。お父さんのホローがあり、最終的にはみんなでシュノーケリングを楽しむことが出来て良かったです。
キビナゴの群れ綺麗でしたね。その後見れていないので本当にラッキーでした。
台風がきていなければもっと綺麗な海です。是非、また遊びに来てくださいね。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
家族の思い出に役立てれば幸いです。

水中情報

体験ダイビング情報
今日は体験ダイビング2日目という事で本格ダイビングに挑戦!小学4年生も器材を背負ってバックロールエントリーでスタート!潜降ロープにつかまりながら呼吸の練習。この周りには魚が沢山居るので。魚を見ながらの呼吸練習。
田子体験ダイビング田子体験ダイビング
浅瀬には色々な魚の群れ!
イシモチ群れ・ニシキベラ群れ・スズメダイ群れ・メジナ群れ・カゴカキダイ群れなど見ることができました。
伊豆では珍しいエダサンゴの群生も見てきました。ここにも沢山の群れや大きな魚が色々居ました。
2枚の写真はにている魚ですが違う魚なんですよ!
2匹写っている写真はコロダイ。大きさは40cmぐらい。1匹で写っている魚はオオモンハタ。やはり大きさは40cmぐらい。
田子体験ダイビング田子体験ダイビング
今日見た中で1番大きかった魚はウシエイ!水路の間で着低していたのでじっくり見ることが出来ました。体だけで1m!デカイ!!
最後は水中記念写真
田子体験ダイビング田子体験ダイビング
今日見ることができた魚は
ソラスズメダイ群れ・イシモチ群れ・スズメダイ群れ・カゴガキダイ群れ・ニシキベラ群れ・イトヒキベラ群れ・メジナ群れ・ウシエイ・オオモンハタ・アイゴ・コロダイ・ハコフグ・イセエビなどなど


シュノーケリング情報
今回は田子ビーチシュノーケリングセット+講習コース。
島裏の写真です。うねりも弱く家族で遊ぶには問題ない海況でした。
田子シュノーケリング
はじめに浅瀬で道具の使い方や泳ぎ方など色々練習。顔をつけて水中を覗くと足元に沢山のソラスズメダイの群れやニシキベラの群れが居て大興奮!
なれてきた頃に魚を求めて移動!小学3年生は少し足が届かなくなると怖いみたいで浮き袋を出しお父さんと練習。その間お姉ちゃんとお母さんを連れて魚探しの旅へ。
田子シュノーケリング田子シュノーケリング
色々な群れを見ることが出来ました。
メジナの群れ・イシモチの群れ・ボラの群れ・イシダイ稚魚・ゴンズイ群れ・オヤビッチャ・カゴガキダイ・カマス・タカノハダイ・ウニ・エダサンゴなど
田子シュノーケリング
海に慣れてきたころに今度は対岸へ!こっちの岸にはどんな魚が居るのかな?ってことで移動!
田子シュノーケリング田子シュノーケリング
こちらも色々居ました。
メジナ群れ・ボラ群れ・ゴンズイ群れ・ウツボ・タカノハダイ・アオリイカなど。
そして一番興奮したのは浅瀬にキビナゴの群れが!キラキラ輝いてとても綺麗でした。
シュノーケル越しに子供達がすご~いって騒いでいる声。嬉しくなりますよね。
田子シュノーケリング
早いもので海に入ってあっという間の1時間。まだまだ魚を見たい人。体が冷えて日当で温まりたい人など。
田子シュノーケリング
ここで私は退散。まだ遊びたいということで自己管理で遊んで頂きました。

インストラクター付ですと魚の名前など覚えられるし、感動をダイレクトに!
シュノーケリングしている写真も撮ってもらえる!2014夏の思い出に協力できればと思います。是非、リクエスト下さいね。


ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(8/6情報)
全域潜水: ダイビングNG 
透視度(8/5情報)→7~12m
水温20~24℃


田子ダイビングポイント情報
(8/6情報)
湾内:ダイビングOK
外海:ダイビングNG
透視度(8/6情報)→
(湾内)5~7m
(外海)×~×m
水温23~26℃


黄金崎ダイビングポイント情報(8/6情報)
全域潜水:ダイビングOK 
透明度(8/6情報)→8~10m
水温22~24℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


★2014年9月1~7日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」




スタッフ写真

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2418-17

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

FAX.0558-53-2012

→お問い合わせメール

→アクセス


気になるトピックス

8/30 午前中は雲見で洞窟ダイブ。午後は田子で魚群ダイブ+ナイトダイブ

8/28 ファン・体験ダイビング開催。洞窟の中は群れ群れ群れ@くもみ

8/26 ディープスペシャリティーと体験ダイビング @くもみ

8/25 魚の群れから地形まで幅広く楽しめる @くもみ

8/24 田子の外洋2ボート

8/23 雲見にてファン・体験ダイビングのコース開催

8/21 雲見にてファン・体験ダイビング・シュノーケリング全てのコース開催
ゲスト様コメントあり

8/20 田子の外海に3本。ひたすら魚の群れで遊んできました。田子は凄い!

8/19 マクロからワイドまで幅広く楽しむことが出来る雲見ダイビングポイント。
ゲスト様コメントあり

8/18 体験ダイビングとファンダイビングとシュノーケリング全コース開催
ゲスト様コメントあり

8/17 体験ダイビングとファンダイビング雲見情報
ゲスト様コメントあ

8/16 今日も楽しく雲見の海で体験ダイビング
ゲスト様コメントあり

8/15 雲見体験ダイビング・ファンダイビング開催
ゲスト様コメントあり

8/14 雲見体験ダイビング・田子シュノーケリング。今が1番良い時期?!沢山の魚たちに会えました。
ゲスト様コメントあり

8/12 台風後、雲見ダイビングポイントオープン 体験ダイビング開催

8/11 台風後の海は?シュノーケリングツアー開催。in 田子

8/6 体験ダイビングとシュノーケリングツアー開催。in 田子
ゲスト様コメントあり

8/5 田子の湾内は穏やかで体験ダイビング大丈夫です。

8/4 穏やかになってきた雲見ですが・・。

8/3 台風のうねりあり。ただし規制無しで潜れた雲見

8/1 月刊ダイバーのカメラさん達とエントリー&生物チェックへ。


----------
2014_8
2014_7
2014_6
2014_5
2014_4
2014_3
2014_2
2014_1
2013
2012