本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子で体験ダイビングに挑戦!


2018_2_16  前の日   次の日   最新情報

昨日まで風が強くクローズ続きでしたが西風も収まり良いコンディションになり天気も良くダイビング日和になりました。
今日のゲスト様
西伊豆田子体験ダイビング

体験ダイビング情報
今日は体験ダイビングを開催!ここ最近ずっ〜と海況が悪い日が続いたのに体験ダイビングを行なう今日だけ良いコンディションに。また、明日から風が吹きそうですが。。。

さて体験ダイビングを開催した場所は西伊豆田子。
当店は雲見・田子・黄金崎の3つの海で体験ダイビングを開催しているのですが、難易度からいって田子が一番難易度高い海。。。ですが、落ち着いて潜ることが出来ればこの寒い時期でも沢山魚を見ることができるポイントです。
しっかり陸上で呼吸の練習中!
西伊豆田子体験ダイビング
船に乗り込んでフィン装着中。
西伊豆田子体験ダイビング
水面で呼吸の練習!なれたところで水中世界へ出発!!
最初はなかなかバランスがとれなくバタバタする場面もありましたが時間と共に一人で泳げるようになりました。
西伊豆田子体験ダイビング
水深6mで記念写真。落ち着いてますね(^^V
西伊豆田子体験ダイビング
エダサンゴエリアにも行ってきました。青い海!太陽の光!!そして沢山の魚!水槽の中のような景色を見ることが出来る。
西伊豆田子体験ダイビング
サンゴエリアに大きめのクマノミを発見!ダイビングをしたら1度は見てみたい魚ですよね。
西伊豆田子体験ダイビング
35分潜ったところでエアーが少なくなったので浮上。
西伊豆田子体験ダイビング
寒かった?と聞くと大丈夫!寒くなかったよのお声が。。この時期でも専用のスーツを着るので十分楽しめると思いますよ。
検討中の方!是非お問い合わせくださいね。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(2/16情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(2/16情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(2/16情報)
全域潜水:ダイビング ○