本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

台風のうねりVS体験ダイビング+ファンダイブ@雲見


2018_7_2  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は常連さんが体験ダイバーを連れて遊びに来てくださいました。
ありがとうございます。
海況は昨日まで穏やかだった海がうねうねに...。予想より早く台風のうねりが到着しちゃいました。
今日の海況:風波:- うねり:あり 透明度6〜8m 水温18〜22℃

クリオネダイバーズゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

ダイビング情報
台風の影響で時折大きなうねりが入る海況の中、西伊豆雲見で体験ダイビング開催しました。
陸上は熱く汗だくになりながらレクチャー。
一通り説明が終わったらダイビング船んい乗り込んで出発!しっかりフィンを履いてね☆
雲見体験ダイビング
浅瀬はうねりがきつく足のつかない場所での水面練習。なかなか呼吸がなれませんでしたが無事ダイビングスタートすることができました。
海の中はまだ青さが残っている状況で気持ち良かった♪
水底は少し揺られていたので魚は少なめ。。。ですが中層を見れば、スズメダイ・ソラスズメダイイシモチの群れは健在で楽しめましたよ。また大型魚コロダイも登場!
雲見体験ダイビング
初心者にはうねりはきつかったみたいで、気持ち悪くなっちゃったみたいで。。でも最後まで潜りきりましたね。また穏やかな時に再挑戦してほしいな。

2本目はライセンス持ちの常連さんとマンツーマンでファンダイビング。
24mブイからのエントリー。先日までの透き通った青さはありませんが、10mは見えている状況。場所によっては6mぐらいのエリアも。。。
雲見洞窟ダイビング
24アーチ内にはここ最近3匹で見ることができているテングダイ!
雲見洞窟ダイビング
じっくり激写!!雲見洞窟ダイビング
いつもは通っている小さな穴の中には今日も魚が沢山!ですが時折来る大きなうねりが怖いので外から眺めるだけ。
雲見洞窟ダイビング
小さくて可愛い紅カエルアンコウはほぼ定位置で見ることができました。


初心者でも洞窟ダイビングご案内致します。
どんなダイビングがしたいかリクエストOK!マクロ?ワイド?洞窟?などなど。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/2情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/2情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/2情報)
全域潜水:ダイビング ○