本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

LIGA LONDRINA U-8 1勝1敗

2013年6月16日

前の出来事   次の出来事   最新版


久しぶりの更新ですが今日はアスルクラロの試合!

神奈川県大井松田にてLIGA LONDRINA U-8が開催されました。(6人制15分ー3分ー15分)
LIGA LONDRINA U-8
我が家の伊豆からは3時間かけて息子の送迎・・。大変でしたが初めての県外試合と言う事でわくわくしながら運転。
息子は長旅で待ちくたびれてしまっていました・・・。


本日は2試合
アスルクラロのチームは普段、松崎で練習している子達と河津で練習している子達というようにいろいろな場所でアスルクラロが存在する。
今日は遠征の為、人数が少なめで2年生4人 1年生8人の計12人でゲームに臨んでいました。

1試合目は11対0でアスルクラロ勝利!そのうち7点は息子(海斗)が頑張って入れてくれていました。
LIGA LONDRINA U-8LIGA LONDRINA U-8
沢山点数を入れる事ができたのは息子の自信につながったと思うが、入れてあたりまえの試合展開になった時は、もう少し周りを見て仲間を使うとか、フェイントをいろいろ入れて交わすとか、全ての事に対していろいろ挑戦して欲しかったな・・・
まぁ〜公式戦で7得点は最高記録。
LIGA LONDRINA U-8

2試合目
前半からガンガン押されて相手コートにもボールを持っていけないような試合展開。
試合なれしていないのが歴然・・。
まぁ〜上には上がいると言う事で日々練習を頑張ってもらいたいですね。
今回の試合で1人ではどうにもならない事が分かったと思う。
そんな時はチームのみんなに声をかけて盛り上げてパスやシュートまでいけるような選手になってもらいたいです。
0対15のボロ負け試合・・・。だったが、落ち着いて考えると、こんな時だからどうするのか?どうしたらいいのかなど?少し息子と話し合ってみようかな。
LIGA LONDRINA U-8LIGA LONDRINA U-8

次の試合は6月30日!!
1試合目大井SC 2試合目金田キッカーズの2試合。今日以上に強い相手になると思うけど、そこに勝つことができたら最高だよな!みんな頑張れ!!
LIGA LONDRINA U-8