本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

大会前、小学校で友達誘って朝練スタート!

2014年4月1日

前の出来事   次の出来事   最新版


4月に入り今週5日土曜日には新3年生大会東伊豆スプリングカップが開催予定。本来なら今日は火曜日なので夜は松風の練習予定でしたが明日、体育館で練習をするということで今日は休みに・・・???
ちょ・ちょっと待って・・・。試合前に練習が休みになっちゃうの??金曜日に雨が降ったら明日の体育館練習1回しかできないのに・・・なんで??(@@;
いつもは息子と2人でする朝練ですが、息子が友達に朝練するから一緒にしよう♪と朝から電話して誘っていました。
と言うことで今日は3人のちびっ子相手に朝練開始!

今日の朝練メニュー(8:50〜11:30)
メニュー
サーキット
パス練習 1対1+2など
その場1対1
1対1のかけひきシュートまで
マーカードリブル
トラップシュート
ミニゲーム
PK


ミニハードル・ラダー・カラーコーンを使いガンガン走りこみました。
息子以外ははじめてのミニハードル&ラダーなので一から教えてあげて全て理解したところでサーキット開始!
1週20〜24秒
伊豆 我が家のサッカー少年
その場1対1 腕を使ってボールと相手との距離を保ちながらキープ。
伊豆 我が家のサッカー少年
ゴールキックのボールをトラップしてマーカードリブル→シュート。
トラップ時、ボールを抑えきれなく前にバウンドしたボールはそのまま直接シュートを狙う!ロングシュート。
その後ただマーカーを片付けるにはもったいないのでマーカードリブルを何回かやってから片付け。
伊豆 我が家のサッカー少年
3人ともお疲れ様でした。
また明日、体育館練習だから休まないで頑張ろうね!