本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

朝練通常練習 伊豆海保育園マラソン大会U-3・U-2

2013年12月3日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日の朝練メニュー(6:25〜7:15)

ボールタッチ(トータップ・インサイドタップ・プルプッシュV)

ドリブル (インサイドタップ・ビハインド・ビハインドスライド・プルプシュV)

コーンドリブル

1対1

シュート

写真:プルプシュV中
我が家のサッカー少年

コーンドリブル→シュートまで
我が家のサッカー少年
アウトインで交わし最後の2つは体を大きく入れてフェイント。

1対1
今日はボールを持っている人が直線ドリブルし、持っていない人は後ろから追いかけてきて体で当たりボールを奪うという練習。
ボールのとり方も相手の横から入ってそのまま前に出る方法とかボールを奪った瞬間ターンするなどとり方を工夫させました。ボールを奪った瞬間ターンするのが上手だったな・・・・。

今日の1言
海斗:海斗自身が思っていたことだけど、コーンドリブルのときボールばっかり見て顔を上げない事とシュートに威力が無かったことが駄目だった。もっと練習する。
整列!ありがとうございました。


追加
10:00〜伊豆海保育園マラソン大会がありました。

Uー4の陸斗年少さんは164Mのコース
U−2の心愛が年少さんの下のクラスで57Mのコース
2人とも頑張って走ってくれました。結果は陸斗は2位で心愛は1位でゴール。
陸斗の2位が残念ですが、次勝負がある時には頑張って欲しいな。
Uー3 陸斗Uー2 心愛

次は長男、海斗のマラソン大会12/5! 800M走 頑張れ!