本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

LIGA LONDRINA U-8 1勝1負1分

2013年12月23日

前の出来事   次の出来事   最新版


久しぶりの更新ですが今日はアスルクラロの試合!

神奈川県大井松田にてLIGA LONDRINA U-8が開催されました。(6人制15分ー3分ー15分)

我が家の伊豆からは3時間かけて息子の送迎・・。久しぶりの県外試合と言う事でわくわくしながら運転。
成長した息子はどこまで頑張れるのか楽しみな父・・。


本日は3試合
1試合目はアスルクラロVSアゴーラ 1対0で勝利!
2試合目はアスルクラロVS早川SC 3対4で負け 息子1得点
3試合目はアスルクラロ対秦野本町 4対3で勝ち 息子3得点
息子1学年上の試合 総合得点4点

アスルクラロのチームは普段、西伊豆で練習している子達と河津で練習している子達というようにいろいろな場所でアスルクラロが存在する。開催地が遠いと人数が集まらない為なのか、混合チームでの参戦。参加人数が少なめで2年生4人、1年生4人の計8人。

1試合目はアスルクラロVSアゴーラ 1対0で勝利!
西伊豆我が家のサッカー少年
試合前のアップ不足・・。全然走れていないし、ボールカットも足だけで行き体であたったプレーがほとんど無し。
2年生のロングシュートが入り何とか1勝って感じ。

2試合目
アスルクラロVS早川SC 3対4で負け 息子1得点
1試合目終了後、1試合はさんで試合。休憩時間40分ぐらいあり、その間ずーっと違うチームの試合を見ていて、さぁ〜2試合目って感じの入り方・・・。アップ無しで動けるのかな?大丈夫かな?と心配していましたが、1試合目よりは動きが良くなってました。
相手チームの前半メンバーは1年生構成なのか?キーパー以外は強いチームと戦うときのフルメンバーじゃなかったな・・・。よって前半3−0アスルクラロリード。
前半息子のシュートチャンス9本。うち1得点のみ。まぁ〜シュートで終われていて欲しいシーンが沢山あったからよしとするか。
西伊豆我が家のサッカー少年
後半はベンチスタート。下がったときは上着を着て体を冷やさないようにする配慮が欲しいな・・・。
後半途中からまたまた参戦。
西伊豆我が家のサッカー少年
後半フルメンバーできた相手チーム。1人1人ボディーバランスが良く。特に相手10番は凄かった。いくら体であたってもあたり負けてしまいドリブルを止められないシーンが何度も。
結果後半に4点とられて負け。勝てなかったけど息子にとっては他のチームにはまだまだこんなに凄い選手が居るんだって肌を通して実感できた試合になったみたいです。
LIGA LONDRINAは沢山のチームが参加していて、どこのチームも上手なので息子にとってもいい刺激がもらえる大会です。

3試合目は2試合はさんで試合ということもありお弁当タイム!
えっ!ママがお弁当入れ忘れた・・・ごめんね。会場に来る前にサービスエリアで買っていたみかんが4個、車にあったのでとりあえず4個食え!あとは・・自動販売機にコーンポタージュが!早速買ってこれも飲め・・。車の中を探していると、空けてないハイチュー発見!これも食え!こんなものしか無くてごめんな・・・。こんなんじゃパワー出んわなぁ・・・。そうこうしているとアップ開始でみんなが動き始めたので大至急行ってこいと送り出す。
今回思ったのはいざという時の為にカロリーメイトは鞄の中に忍ばせておいたほうが良いということ・・。

3試合目はアスルクラロ対秦野本町 4対3で勝ち 息子3得点
さぁ〜最後の試合!がむしゃらに頑張って来い!とエール!
前半スタメン。今日1番動きが良い試合でやっとドリブル突破からのシュート。そしてゴールシーンが見れました。
FWはドリブル・フェイント・シュートこれでしょ!がむしゃらに相手に向かっていく気持ちから生まれるシュートチャンス。1試合目からこの気持ちでのぞんでいてくれたらもっと面白い試合になったのにな・・・
西伊豆我が家のサッカー少年

試合も終わり、寄り道しながら帰っていたら5時間もかかってしまいました・・。
あぁ〜疲れた・・・この大会遠いからヤダぁなんて声が・・・。良い選手に合える大会ではあるのだけど、次回からは参加?不参加?どちらになるかな・・・。


片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28