本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

第28回会長杯争奪少年サッカー大会 小学3年生 4位

2013年12月15日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は南伊豆で小学3年生の大会、会長杯争奪少年サッカー大会が開催されました。

小学1年生の息子が参加できる最高学年の試合。今は2つ上の試合までしか出れないんですよね。
今大会、全試合センターフォワードでフル出場

グランドは敷根グランド 60m×40m 2面
15分1本勝負
8人制
予選はAブロック・Bブロックに分かれて行いました。
息子のチームはAブロック
1試合目:仁科VS南伊豆0−0
2試合目:仁科VS河津4−0 息子もセンターリングからのノートラップシュートで1点取ることができました。
西伊豆仁科松崎サッカーチーム
見事Aブロック1位通過できました。

この後はBブロックの2位のチームと戦い、Aブロックの2位がBブロックの1位と対戦。
この試合に勝ったチームが決勝戦。負けたチームは3位決定戦で戦うというような状況。
3試合目:仁科VSレアーレ0−2
西伊豆仁科松崎サッカーチーム
負けてしまったので3位決定戦へ
最後の試合はAブロックの予選で0−0で引き分けたチームとの再戦!!
4試合目:仁科VS南伊豆1−3
西伊豆仁科松崎サッカーチーム

今回の大会は風が強くて西風、風速12m/s。突風が吹くとグランドの砂が一瞬で舞い上がり一面真っ白に・・・。
その突風の影響でボールが一人歩きしてゴールに入っちゃうなんて・・まともにサッカーの試合ができる状況ではなかったな・・・。
前半・後半の2本勝負であればともに条件が同じだが、今回は1本勝負。風下側に攻める方が超〜有利。
息子のチームは全試合コイントスの運に見放されて全て守るコートは風下側。ちょっと可哀想でしたが、運も実力のうちということで無理やり納得するしかないですね。

来週の22日、日曜日は2年生大会。強いチームは居ますが優勝を目指すのみ!!
23日はLIGA LONDRINA U-8とまだまだイベントは続きます。


片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28