本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

清水エスパルス駿東 アカデミークラス最終日

2016年3月10日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日で1年間通ってきた清水エスパルス駿東 アカデミークラスが終了
田舎町で暮らす息子の周りには上手な子が居なく、刺激を求めてアカデミークラスを受講。
駿東アカデミークラスは3・4年生合同練習。選考会で残った選手ということで上手な選手が沢山!
特に1つ上の4年生がみんな上手で刺激を沢山もらえるという事で本当に入ってよかった。

初めのころはフットサル試合をしても4年生のレベルが高くドリブル突破ができなかったり、当たり負けしたり全然ダメダメの息子でしたが、自分より上手な選手と一緒に練習をし1年を通して色々学び成長する事ができた。

最後の練習日、初めからフットサル試合で何ゲームもおこない、私には自分の出せるもの全て出してみろと言うコーチ陣からのメッセージのように思えた。
息子も答えるように自分からどんどん仕掛けて沢山シュートを決めることができた。最後に悔いが残らないスクールになった。

これで解散になるアカデミー3年生。今度みんなと一緒にプレーできる日は、、、、三島トレセンかな?!
ナショナルトレセンまで目指してみんな頑張ろうね。

担当コーチ:鶴見コーチ。1年間お世話になりました。
清水エスパルス三島U-12でチーム活動する息子。これからもエスパルスファミリーの1員としてご指導よろしくおねがいします。
清水エスパルス 鶴見コーチ