本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アスルクラロ沼津U-15 2次セレクションまで

2018年10月17〜21日

前の出来事   次の出来事   最新版

17日
膝を膝蓋骨剥離骨折してから3週間がたち、痛みも無くなりぼちぼち練習スタート。
あと、3日後にはアスルクラロ沼津U-15のセレクション。
痛みがひいて走れるようになったけど、シュートの精度が下がったような。。。毎日シュートを打っていた子が3週間何もしなければ以前のようにいかないのは当たり前。


20日の予定
9:00〜チームの試合/第51回NTT西日本グループカップ東部三島地区三島予選
三島西と対戦
久しぶりの試合です。午後からセレクションがあるので感覚を取り戻すイメージで頑張ってね。って送り出す。
前半:右MF→CF 5-0 海斗2得点
後半:ベンチ→左MF 6-0 海斗1得点

以前戦った時は16-0。海斗10得点で前後半CF。今回はCFは少しでMF+ベンチ。得意なCFではないので大量得点とはいきませんが、久しぶりの復帰戦+MF中心ということを考えるとボチボチの結果なのかな???だけどシュートも沢山外したらしい。。(悲

16:30からアスルクラロ沼津U-15の2次セレクション受付開始。息子は2次1部に参加。
15:00会場入り。受付1時間30分前ということもあり誰もいないのかな?なんて思っていたら3番手でした。早い車はどこから来てるのかな?と思いナンバープレートを見ると三重ナンバー。
遠くから受けに来てるんですね。
空を見上げると時間とともに雨雲が接近している感じが。。。遠くで雷も光ってる。こっちに来てるよな。。。
16:00を過ぎ駐車場には受験者の車が沢山。
とうとう降ってきました。大粒の雨。そろそろ受付開始の時間ですが、どしゃ降り+雷。警報を見ると、沼津市には大雨+雷警報が上がっていました。
ギリギリまで駐車場で待機していると、アスルクラロ沼津コーチ陣が車にやってきて今日は中止します。明日同じ時間に振り替えますのでよろしくお願いしますという。

子供に明日は私も妻も仕事で行けないよ。って言うとおろおろし始める。
お父さんコーチに言ってきてって。。。
コーチに明日の参加が難しい事を伝えると、18時から開催予定の2部に参加してくださいとのことで車待機。グランドは人工芝ですが水たまりがひどい。。。
せっかく膝が治ったのにこの雨+グランドコンディションで再発したら嫌だなと思い、息子に帰ろって伝える。
息)え?セレクションは?
父)明日セレクションの時間に間に合うかわからないけど仕事早めに終わらせる努力をするよ!それでセレクションの時間に間に合わなくて受けれなかったら運がなかったと思い諦めようと話すと、わかったと受け入れてくれた息子。

時間とともに雨も弱まり2部は無事開催されたという。グランドコンディションは×。


21日
何とか仕事も早目に終わり、急いで会場を目指す。我が家から会場まで1時間45分
無事現地入りできました。私ができることはここまで。
息子には今までの積み重ねを出し切るんだよ!攻守共に連続した動きと判断ねって送り出す。

ビブスで色分けされ3チーム(ピンク・ミドリ・キイロ)
息子はキイロビブス2番。
ゲーム形式で4本。すべてCFで登場。攻守共に連続した動きで相手にプレッシャーをかけミスを誘ったり、ボールを奪ったり前線での奪い合いは頑張っていたが、ボールを呼び込んでもなかなか入ってこない。。(動き出しとポジショニング)結局4本おこなって2得点で終了。
帰ってきた息子にどうだった?と聞くと攻守共に連続した動きで相手にプレッシャーをかけミスを誘ったり、ボールを奪ったり前線での奪い合い頑張れたよ!という。ポジテブな息子。

結果は10月中に郵送で送られてくるみたい。受かれば次は3次セレクション。
・3次セレクション 2018年11月11日(日)予備日11月18日(日)