本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

大物を求めてワイドダイビング|西伊豆雲見


2018_6_13  前の日   次の日   最新情報

台風後初ファンダイビング。うねりはまだ残っていますが制限無しで遊ぶことが出来ました。
透明度7〜8m 水温21.5℃

ゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

ダイビング情報
今日は1年ぶりに遊びに来て下さったゲスト様とマンツーマンでダイビング!
海況は台風のうねりが残っていて水中でも軽くうねりを感じる海況でした。潮色は回復傾向にあり台風前は告Fの潮色から水色っぽい感じまで回復。

小さい生物を探すより洞窟に入ったり大きな魚を探しながらのワイドダイビング。
洞窟は入る穴を選びながら安全に遊んできました。
雲見洞窟ダイビング
人が1人入れる大きさの洞窟の中には沢山の群れ!全然魚が逃げなくて群れの中を突っ切れたというゲスト様。
雲見洞窟ダイビング
最近Hの洞窟に姿を隠している巨大クエ!今日も見ることが出来ました!!
洞窟内に居ることを確認出来ると嬉しくなっちゃう大型魚 (^^*
雲見大型魚

しかも今日は全然逃げないので超〜接近して激写!
雲見大型魚
クエの他にも雲見ではざまざまな大型魚を見ることが出来ます。
おとなしくなかなか逃げないコロダイ。コロダイは洞窟内や根の上、砂地など様々な場所で見ることが出来る。
雲見大型魚
テングダイは定位置24mアーチにて。雲見には沢山居る石鯛(クチグロ)。白と黒のシマが入った石鯛を見る方が難しい。。。
雲見大型魚
この他にも大きなマダイやトビエイなどマクロ生物無し。ワイドダイビングオンリーで1日遊んできました。
どんなダイビングがしたいかリクエストOK!マクロ?ワイド?洞窟?などなど。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/13情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/13情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ×

黄金崎ダイビングポイント情報(6/13情報)
全域潜水:ダイビング ○