本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

久しぶりのダイビング。やっぱり「楽しい♪」雲見。


2018_6_25  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は怪我をして、しばらくダイビングを我慢していたが、我慢しきれなくなって遊びに来て下さった常連さん。
今日の海況:うねり:あり 透明度8〜14m 水温21.5〜23℃

クリオネダイバーズゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

ダイビング情報
ここ最近うねりがある海況。底揺れもしているので今日はマクロ生物を探さずワイドで楽しんできました。
24ブイの潜降ロープを降りるといきなり座布団サイズのトビエイが登場!今日のゲスト様は大物運をお持ちのようです。
しばらくトビエイを見てから24アーチへ。
洞窟内には雲見名物テングダイが3匹居たのでカメラを持っているゲスト様を先に通し沢山写真を撮って頂きました。 雲見で見れるテングダイは最大3匹の群れ。今日は大当たりです。

雲見洞窟ダイビング
雲見洞窟ダイビング
雲見には大物が多すぎて脇役的存在になってしまうコブダイ、イスズミ、オオモンハタ、コロダイ、イシダイ(クチグロ)など。また船の上からはカメも見ることができています。

群れも色々見ることができる。
ネンブツダイ・イシモチ・メジナ・ニザダイ・イワシ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・カゴガキダイ・イサキ・ムツ・アジ・アイゴなど水中世界も夏の海になりつつありますよ!

雲見を代表する洞窟も通って遊んできました。
24アーチ・縦穴・Hの洞窟・黒崎など
雲見洞窟ダイビング
水中ライト片手に洞窟探検!
雲見洞窟ダイビング
雲見洞窟ダイビング
黒崎の洞窟はキンメモドキの群れ群れ群れ!魚群の壁になってます。
雲見キンメモドキ
そこへ水中ライト片手に飛び込んで行くと魚の動きも活発になり逃げては戻るの繰り返し!
このエリアは写真よりムービーの方がベスト!
雲見キンメモドキ

初心者でも洞窟ダイビングご案内致します。
どんなダイビングがしたいかリクエストOK!マクロ?ワイド?洞窟?などなど。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/25情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/25情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/25情報)
全域潜水:ダイビング ○