本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

駿東エスパルススクールにてチャイルドクラス体験入学

2015年3月4日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は駿東エスパルススクールにて体験入学をしてきました。
駿東エスパルススクール体験入学
コートはフットサルコートが2面。
駿東エスパルススクール体験入学

西伊豆、仁科松風少年団で息子とコンビを組んでいるK君も誘ってエスパルスサッカースクールに遊びにきました。
駿東エスパルススクール体験入学
息子は2年生なのでチャイルドクラス。16時30分から17時45分まで
駿東エスパルススクール体験入学
今年度のレッスンもあと2回と言う事で軽めのアップをしてゲーム開始!
息子とK君は同じチームで計4チームを作り入れ替わりで対戦。
息子の良いところなのか?悪いところなのか??ボールをとられても戻りきらずにスペースでボール待ち。。FW特有のポジショニングってところですかね。。。毎試合得点を決める事ができましたが、これでいいのかな??
一方、K君は攻守共に参加してホローしまくり・・・。得点は決める事が出来ませんでしたが良い仕事をしていたように思えた。

このクラスには上手な子達が居て、練習後コーチにあの子達上手ですねと言うとスペシャルクラスに通う1年生や2年生なんですよって。上手な子はスペシャルクラス以外に普通のクラスにも通って練習しているんだな・・・。

子供達に今日の体験はどうだった?と聞くと学ぶものがあった!って。
詳しくは聞きませんでしたが学ぶものがあった!って小学2年生が言うかな・・・(笑
素晴らしい!!

次回、このコートに立つ日は2015/3/26 アカデミークラス選考会の日!
息子とK君も選考会にエントリー!2人供がんばれ!!