本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

東海トレセン挑戦への切符が|我が家のキッズ・ジュニアサッカー朝練習

2017年5月17日  

前の出来事   次の出来事   最新版

2017_5_16
昨夜は静岡県三島トレセンの練習会。前回5/2の練習時リフティングでハーフコートまで行くノルマがあり、ギリギリクリアした息子。
だが、今のままでは効率が悪く全然進まないのでリフティング姿勢の改善し約2週間練習。
早速今日もリフティング練習がありリフティング姿勢の改善がしっかり出ていて、問題なくどんどん課題をクリアしクリアする度にこちらを見てニヤニヤ顔。練習の成果がしっかり自分に返ってきているので嬉しくてしょうがないんでしょうね。。。

今年は走りに力を入れている我が家の練習。
トレセンではガンガン走りガンガン当たりガンガンボールを奪う!あきらめないを課題に参加している息子。親バカですが日々の朝練成果が見て分かる。

練習後に所属チームの監督から封筒を手渡されました。
内容は東海トレセンマッチデーの派遣依頼書。とうとうここまできた息子。東海トレセンに挑戦出来る切符。さらに気を抜けなくなった息子。あと少し頑張れ!

2017_5_17
久しぶりに我が家の朝練習風景。いつものように6:30〜7:35まで練習。
最近はドリブルスピードとボールタッチを中心にトレーニング。
下の写真はコーンドリブル:トップスピードの中、色々なボールタッチで交わしていく。
西伊豆 ジュニアサッカー練習
西伊豆 ジュニアサッカー練習

締めは坂道ダッシュタイムラン!今日は20本ぐらいだったかな?!
左から5才年中さん心愛!2年陸斗!5年海斗
西伊豆 ジュニアサッカー練習

20m坂道ダッシュ!
2017_1_30の時の設定タイム海斗4.8秒 陸斗5.9秒 心愛7.8秒
20m坂道ダッシュタイム

2017_5_17約3.5ヶ月でこれだけ成長しました
現在の設定タイム海斗4.3秒 陸斗5.3秒 心愛6.7秒
この設定タイムが全員同時に切れるまで何度でも繰り返しダッシュ!
今日のタイム↓成長がわかります。1:小5 2:小2 3:年長さん
20m坂道ダッシュタイム



陰ながらの努力。必ず報われる!自分を信じストイックに頑張れ!!