本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

賀茂中学校体育館にて練習/地獄のシュート練習!

2015年6月10日

前の出来事   次の出来事   最新版

東海地方も梅雨の時期に入りなかなか外で練習できなくなってきました・・・。
昨日も仁科松風の練習日でしたが、雨のためグランドNG。体育館の空きなし。これで2回連続練習中止。
今日は息子が今週末おこなわれるエスパルスグリコカップがある為、自主練習させようと思い賀茂中学校体育館を貸りていましたが、急きょ私が担当している仁科松風4年生以下に声をかけ仁科松風の練習に振り替え。
賀茂中学校体育館
生徒は15人居るのですが、学校行事や家庭の事情で集まった生徒は5人。
年長さん1名 2年生1名 3年生3名

人数が多いとどうしても目が届かないところがあったり、時間をかけたいところに時間をかけられなかったり・・・。
練習前にみんなには人数が少ないという事は、いろいろ教えてあげられるし、内容が濃い事ができレベルアップのチャンス!ドリブル・フェイント・シュートこの3つに力を入れて練習!!

息子たちと体育館を借りて行っている我が家の地獄のシュート練習!をやってみました。
みんなついてこられるかな?泣き出す子出てこないかな・・。いろいろな不安がありましたが、人数が少なく良いチャンスだったのでおこなうことに。
みんなフラフラになりながらも泣き言いわないで最後まで頑張りました!途中であきらめない!疲れた時こそ頑張れる強い気持ち!素晴らしかった!!!

2時間みっちり練習してきました。18:30〜20:30まで

今週金曜日の練習も雨予報・・・。