本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

エスパルスアカデミー三島U-10と合同練習

2015年7月2日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はエスパルスアカデミー駿東とFACTジュニアの練習日。
出発前にエスパルスからメール。
今日の練習はアカデミー三島U-10と合同練習。アカデミー三島U-10??何だろ?
行ってみてわかった。
今年からできた、U-10のチーム!青い練習着でいかにも強そうないでたち。

噂では相当強い!って言う噂が!!
息子が通うFACTジュニアU-10とも試合した事があるみたいですがFACTのボロ負け。静岡を代表するサルファスと同点。。。負けなし。どんだけ強いんだ?!
見てみたいと思っていたチームが目の前に。楽しみ(^^v

三島と駿東ともにコート1面ずつ使いアップ。いつもより短いアップ後ゲーム開始。
三島は体感トレーニング後、パス練習へ
エスパルスアカデミーU-10合同練習
駿東は5チームに分かれて4年生2チーム/3年生3チーム。
三島は4年生2チーム。
エスパルスアカデミーU-10合同練習
息子のチームも全員3年生。どこまでできるのか楽しみにしていたのに・・・。ガッカリの結果に。
ドリブル・フェイント全然通用しません。レベルが違いすぎる。このチームに入りたいために今頑張っているのかと思うと。。。今以上のいや、×5倍は努力しないと入団は厳しそうです。

三島の子で特に目立っていて上手な選手は海斗と同じく背が低いのですが上手にボールコントロールして周りも見れ、相手と相手の間にパスを出しつなげる事ができる。三島の中でも別格だったスーパー選手。(拍手
ビデオ撮っておけばよかったぁ〜(泣

後で思ったことですが、今通っている木曜日のアカデミー4年生もかなり上手な子は居るのにチームに入っていない?入れなかったってこと??。。。

3年生でおこなわれる三島U-10のセレクションに落ちたら来年頑張ればいいよ!。。。
いやいや、ここで落ちても来年?
そんなに甘くない来年(4年生)の受け入れはしていない為、ここで入団できなかったら終了。


息子には良い刺激になったかな??頑張れ!