本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アスルクラロ河津 体験で練習に参加

2014年12月5日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は松風の練習日でしたが低学年は関係ありませんが高学年でインフルエンザが発生。大事をとって練習が全学年休みに・・・低学年は関係ないのにな・・・なんて。
そして今日も前回の理由同様休み。松風は簡単に休みになってしまうが・・・。

今日は良い機会なのでアスルクラロ河津の練習に参加させてもらって来ました。
会場は河津中学校で我が家からは山を越え車で60分!練習時間は18:30〜20:30までの2時間
アスルクラロ河津練習

息子が通うアスルクラロ西伊豆の練習日は土曜日で午前中の練習でTコーチ。
今日は金曜日なのでコーチはUコーチ。曜日によってコーチが変わるみたいな・・。
奥の方では中学生が練習・手前で高学年と低学年がエリアで別れていました。グランド全体で何処見てもサッカーの練習している人たちなので活気があり見ている方も色々見れて楽しかったです。
アスルクラロ河津練習
練習内容は主に個みたいな・・・。いいですね。ここまで徹底して時間を個に使う練習は久しぶりに見た気がします。
この後は(1〜4年生までごちゃ混ぜ)3チームに分けてゲーム。(ピンクチーム・ミドリチーム・アオチーム)
アスルクラロ河津練習
久しぶりに会う子達とゲームをする息子に対してUコーチは思い切ってやっていいよ!!って一声をかけてくれていました。ありがとう御座います。
試合は
ピンク 1−0 ミドリ 勝ち 息子1点
ピンク 2−0 アオ  勝ち 息子2点
ピンク 0−1 ミドリ 負け
息子計3得点終了。

練習後、どうだった?って聞くとゲームが楽しかった!後、マーカードリブルも色々教えてもらえて楽しかった!!と好印象で終了。
アスルクラロ河津は火曜日・金曜日が練習。しかも火曜日は西伊豆から送迎が出ている!
コーチに河津の練習はUコーチが見てくれているんですか?と聞くと火曜日はBコーチとのこと。
またまたコーチが違うのか・・・すみません、来週火曜日コーチが違うなら再度体験で参加させてもらってもいいですか?と聞くといいですよの返事を頂けました。

いつ何処でどのような練習を受けるか!?難しい年頃になってきました・・・。