本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

ジュニアサッカー人生で2度目のセレクション!3年生

2015年12月23日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は海斗のサッカー人生で2度目のセレクション!1回目は清水エスパルス駿東アカデミーに入る為のセレクション時。
そして2015年度、清水エスパルス三島U-12が設立されて、このチームに入ることを目標にさらに1年間頑張ってきた息子。
セレクションは2次まであり今日は1次試験
出発前に30分自宅練習。しかもエスパルスアカデミー入会時に頂いたボールを初おろし。(海斗のサッカー人生、新しい時をこのボールと共に刻んで行こう!って事で験担ぎ)
伊豆ジュニアサッカー海斗
今更難しいことをやっても仕方がないので、今までの練習を振り返りポイントを押さえながら練習。
伊豆ジュニアサッカー海斗
しっかり復習をして会場へ(二日町グランド)
清水エスパルス三島セレクション
アカデミーのお友達H君と受付へ。受付番号は2番目。これは偶然か?受験番号も2番!
清水エスパルス三島セレクション
約30人弱が受験。ビブスは7色。海斗は赤ビブス3番。
清水エスパルス三島セレクション
項目はいくつかに分かれていて、さぁ〜ゲームへ
1試合目から試合で全員ガチガチで本来のプレーができていない。。。緊張が隠せない。
清水エスパルス三島セレクション
息子と私の約束事で4つのことに注意してセレクションに臨むという事を胸に頑張る息子。

2015年、いろいろなチームで沢山ゲームをしてきた息子ですが今日が1番良いシュートを何度も放つ息子にビックリ。
下の写真は1点目を決めた時。強烈な左足シュートをしっかりコースに打ち込み1点。この豪快なシュートが入ったおかげで緊張が無くなったって言っていました。
清水エスパルス三島セレクション
ゲーム数は2試合 1試合約6分 1試合目 3-0 海斗2得点 2試合目 7-0 海斗4得点 計6得点
FW志望の息子。しっかりFWの仕事をこなし息子も私もやりきった感じでこれで落ちるなら仕方がない。って思えるほど万全のコンディションで充実したセレクションを終える事ができました。あとは神に祈るのみ。
清水エスパルス三島セレクション
最後に清水エスパルスアカデミー駿東の子達がアカデミー集合!って声を掛け合って集合写真。
みんな2次試験に進めるといいのですが…。
清水エスパルスアカデミー駿東


<<1次セレクション       結果発表>>>